不動産鑑定士の自由研究

不動産鑑定士という職業の認知度アップに貢献したい

税理士先生向け 書籍のご紹介

このブログを始めてから2年と少しが経ちます。

多くの方々にご覧いただきまして、本日、5000アクセスを達成いたしました。

これもすべて、皆様のおかげです。

深く感謝申し上げます。

 

ところで、今回は、税理士先生向けの書籍をご紹介いたします。

 

「はじめて相続税評価を行う税理士のための相続税贈与税土地評価に係る資料の収集と分析」(税務経理協会

 

資産税に携わる税理士さん必見の一冊です。

土地評価にあたって必要となる資料の収集について、実務に寄り添った内容となっている本です。

資料収集先ごとの章立てとなっておりますので、初見ではイメージが湧きにくい先生も、本書を片手に、一度実践された後には、たいへん分かりやすい内容になっていることが実感いただけるものと思います。

 

土地評価に係る資料の収集と分析

 

実は、この本の著者は、私の指導鑑定士の先生なのです。

私に不動産鑑定評価の楽しさを教えてくださった大先生です。

 

先生の事務所のリンクも貼っておきます。

www.nitouryuu-shintomi.com

 

実務を行う上で、たいへん役に立つ内容となっている書籍ですので、ぜひ、お手に取ってご覧いただければと思います。

 

https://t-kantei.sakura.ne.jp