不動産鑑定士の自由研究

不動産鑑定士という職業の認知度アップに貢献したい

Evaluationというマニア向け論文誌のご紹介

久しぶりの更新となりました。

 

今回は、Evaluationという論文誌の新刊が出ましたので、こちらをご紹介したいと思います。

 

Evaluation

プログレスという出版社から発刊される論文誌で、今回で76号になります。

私は2004年ごろから読み始め、2013年ごろからは欠かさず購入しています。

内容はご覧のとおり、かなりマニアックですが、私は不動産鑑定士としてたいへんお世話になっている論文誌です。

 

以前は年4回の発刊でしたが、最近はペースが落ちており、発行のご苦労がうかがえます。

 

このプログレスという出版社は、ホームページによりますと、

 

不動産鑑定士が鑑定技術研鑽のために作った、小さな研究会から生まれた出版社です(以下略)」

 

熱い思いが伝わってまいりますので、ぜひこちらも併せてご一読ください。

 

www.progres-net.co.jp

 

私も最新刊は読み進めている最中ですので、内容についてもぼちぼちとご紹介していければと思っております。

 

https://t-kantei.sakura.ne.jp