不動産鑑定士の自由研究

不動産鑑定士という職業の認知度アップに貢献したい

東証RIET指数 2023終値 1,851.5

2023年も残りわずかとなりました。

思えば、一年あっという間に通り過ぎていく感覚です。

 

2023年もありがたいことに、たくさんの方に出会い、大いに助けていただきながら、なんとかやって来られました。

このブログを読んでくださっている皆様をはじめとしまして、私にかかわっていただきました皆様に、あらためて感謝申し上げます。

 

ところで、昨日、取引所の大納会も終わりました。

 

日本経済新聞のネット情報によりますと、2023年の東証RIET指数は、

1/4:1,935.0で始まり、12/29:1,851.5が終値となっております。

 

高値は9/6:1,969.0、安値は3/20:1,789.0とのことでした。

 

正直申しましてJリートは、米国の地銀の破綻とか、FRB金利政策とか、平凡に生活していくうえで、あまり影響を感じない出来事によって価格が上下するようですので、直接的に業務に関わらないと、なかなか自分事として実感しがたい部分があります。

 

したがいまして、私も一般人と同様に、なんとか総研のチーフ・ストラテジストとかのコラムを読んだりして勉強させていただいております。

 

ところで、年初に立てたであろう今年の抱負は何だったか思い出そうとするのですが、まったく思い出せません。

が、とある記事では、数ある「目標」と呼ばれるもののうち、「今年の抱負」の達成率は比較的高いとのことですので、私もいつの間にか達成したのかも知れません。

皆様はいかがだったでしょうか。

 

では、よいお年をお迎えください。

 

https://t-kantei.sakura.ne.jp