不動産鑑定士の自由研究

不動産鑑定士という職業の認知度アップに貢献したい

現役不動産鑑定士がR3不動産鑑定士試験(短答式)を解いてみる

国土交通省のHPに載っている不動産鑑定士試験(短答式)を解いてみました。

 

昨日は行政法規で散々にやられましたが、さすがに鑑定理論は余裕で合格ラインを超えました。

 

まあ、当然なんですけどね。

 

感想としては、間違えた問題は、ホント細かいところばかりで、実務に差し支えない部分だったので、ひと安心です。

相変わらず、意地の悪い問題が多いなあと思います。

そして、常に勉強が必要だと感じました。

 

まもなく論述式試験。

こんなに難しい短答式をクリアしてこられた方ですから、論述式も合格しないともったいないです。

がんばってください。