不動産鑑定士の自由研究

不動産鑑定士という職業の認知度アップに貢献したい

研修会でした

こちら福岡では、九州・沖縄不動産鑑定士協会連合会(九鑑連)主催の研修会でした。
これは不動産鑑定士向けの研修会で、二日間ぶっ続けの、なかなかハードな会なのですが、不動産鑑定士は継続研修と申しまして、年間15単位の研修を受けなければなりません。
このあたりは公認会計士さんと同じシステムになっています。
そして、この二日間で、まとめて12単位が取得できますので、たいへん重宝しております。
ところで、私は業界内ではまだまだ若手ですので、研修会では受付などのお手伝いをするのですが、この福岡に、島根、岡山、遠いところでは山形からご参加の先生もおられました。
やはり、集中的に単位が取得できるこの研修会は、貴重な機会とのことでした。
AFPも単位を取らないと継続できないのですが、私、本年度まだ0単位で、FP協会からよくメールが届いています。
やはりAFPまでは手が回らないなあ、と実感しております。